ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
お月見イベント
何と言うか、ゲーム内で『最初の投稿記事がアイドルマスター
って、どう言う事?』って、シェラちゃんからの突っ込みを
軽く躱していたのだが、流石に何か書いとこうw

17日〜19日はお月見イベントが有るそうです。
でも、この日はゆりえちゃん祭り中なので、
ゲームが出来ません(TДT)
いいもん!その分楽しんでくるから。

ちょっと月見の歴史を調べてみると、

月見の習慣は中国から日本へ伝えられたもので、
始まりは中国、唐の時代に遡るといわれています。
この日には瓜や果物を月に供え、枝豆や鶏頭花を
捧げました。(All Aboutより)

だそうです。
日本の文化は、中国から色々伝わって来た物がいっぱい
有るよね。
色々政治的にアレな所さえなければ、良きライバルとして
おつき合いできるのにね。

さて、この旗艦中、期間中にはナオの月が
出るそうな。
ナオの月ってこんなの?
d0065130_18454465.jpgひゃっほい!
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-16 18:48 | mabinogi
<< 無事に帰ってきました。 ゆりえちゃん祭り実施中! >>