ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
前回に続き、
Days 1 引き続き大和の勇姿をご覧ください。

d0065130_1925895.jpgd0065130_19253064.jpg
で、いきなり、『しんかい』のアップからw
d0065130_19265244.jpg

d0065130_1927416.jpgd0065130_19261117.jpg
艦橋や高射砲とかの造り込みも(;´Д`)ハァハァ
d0065130_1926263.jpgd0065130_19263927.jpg
ちゃんと、御紋も有ります。
d0065130_1928335.jpgd0065130_19281957.jpgd0065130_19272818.jpg
大和の改装資料も
d0065130_19274022.jpg

TV番組で特集された大和の海中調査とか
d0065130_19275210.jpgd0065130_1928775.jpg

この時代の船のエンジンは蒸気エンジンだったのだが、大きさはこんな感じ。
d0065130_19292685.jpg
こんなのが幾つも載ってたわけだ。

んで、戦艦ばかりじゃなく、飛行機もちょこちょこと
d0065130_1928336.jpgd0065130_19284487.jpg

d0065130_19285874.jpgd0065130_1929890.jpg

d0065130_19303787.jpgd0065130_19304795.jpg

d0065130_19295823.jpgd0065130_19302447.jpg
最後のは、独逸の国星から技術提供を受けて作った、コメートさんのエンジンと同じ秋水のロケットエンジン

ほかにも、世界初の生体部品を使用した魚雷!
(って、こんな事書いたら遺族に申し訳ない)
d0065130_19314410.jpg


実は、大和の模型も燃えたけど、船よりも飛行機大好きな自分としては、
こっちの方が燃えた。d0065130_19305384.jpgd0065130_1932874.jpg

d0065130_19322415.jpgもうね、コックピットなんか、
もう、タタタタマラン(>_<)g

d0065130_19323367.jpgんで、これが噂に名高い誉エンジン!
真ん中のシャフトを中心に12個のエンジンがついてるわけだ。
大きさは、250ccの単気筒エンジン
(XR250とかのエンジン)が12個ついてると思ってくれ。

d0065130_1932466.jpgさて、スクリューとかブロペラとかと言えば、
必ずこの会社が出てきます。
そう、IHIこと石川島播磨!
IHIと言えば、ターボチャージャー

d0065130_1931539.jpgもう一つ、
大和と言えば・・・・・・・
宇宙戦艦だよなw
って事で、ちゃんと宇宙戦艦ヤマトの展示も有りますw

d0065130_1932792.jpg館内をまわってて、ふと外を見ると何か停泊してる!!!

一通りまわった後に、外に出てできる限り寄ってみると・・・
d0065130_19332368.jpgd0065130_19322879.jpg
船に関しては詳しくないんだが、護衛艦だそうな。

ちなみに、こっちは補給艦?
d0065130_19334443.jpg


って事で、お土産のラムネとTシャツ(どちらもお手頃価格)を買って、
イージス艦を求めて移動〜〜
っとその前に、ゆりえちゃん祭りなのに、萌えはどうしたとか怒られそうなので、
猫貼っときますね、(´∀`)つ
d0065130_20524610.jpg

[PR]
by akikaze256 | 2005-09-22 20:55 | 漫画&アニメ
<< 1日目まだ続きます ゆりえ様祭り >>