ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ゆりえ様祭り 男たちの大和編
清々しい朝でございます。
d0065130_20171527.jpgd0065130_20184536.jpg

これから、萌え分増量で参ります。

d0065130_20183376.jpgこんな感じで・・・・

民宿のご飯、大変おいしゅうございました。
って感じで、
昨日の内に返却する予定だった車を新尾道駅で返却し、バスで尾道駅へ移動。
結構近かったです。
ここから本日の目的の一つ、「男たちの大和」(公式)のロケセットへ向かいます。
d0065130_20174592.jpgその前に、駅前の稲荷神社でお参り。

ロケセットは、駅前のフェリー乗り場から因島へ渡るフェリーで一直線。
既に、対岸にロケセットが見えます。
d0065130_2019423.jpgd0065130_20191356.jpg

しかも、フェリーは御神輿風のゆりえ様仕様!?
d0065130_20181314.jpgd0065130_20182176.jpg

d0065130_20194166.jpg御神輿風のフェリーに乗って
他のフェリーとニアミスしつつロケセットへ向かいます。

d0065130_20195049.jpgフェリーを降りると、
すぐ近くに入り口があり、
工場跡?を横目にバスでロケセットに
向かいます。

d0065130_20185064.jpgこちらが、建造中の状態を隠ぺいする為の建物と思われます。

バスを降りて順路に従って行くと、先ず船首の部分が見れます。
d0065130_2020782.jpgd0065130_20201871.jpg

d0065130_20202898.jpg脇で写真撮影も出来ます。
私たちは、邪魔にならないように隅っこで・・・

艦を横目に、奥へ。
d0065130_20192840.jpgd0065130_20204590.jpg

d0065130_20194411.jpg第二主砲の脇から甲板へ。
猫も乗っかってます(嘘)

具体的にどの位、大きいかと言うと・・・・
d0065130_20195486.jpgd0065130_2020586.jpg

d0065130_20201595.jpgd0065130_20213349.jpg
こんな感じ。
ちなみに、第1主砲は砲塔部分だけで、砲身は無いです。
d0065130_20214525.jpgd0065130_20215593.jpg

ちなみに砲塔の上に設置してある副砲?もちゃんとあります。
近くに寄ると、火薬を使った跡も見られます。
d0065130_2022562.jpgd0065130_2021731.jpg

こちらは、機銃になります。
ここに座って、対空掃射をしてたんですね。
d0065130_20222712.jpgd0065130_20223988.jpg

これが左舷の砲塔群です。
d0065130_20214122.jpgd0065130_20221671.jpg

こうして見ると、とてもジブリっぽいですw
d0065130_20233671.jpgd0065130_202348100.jpg

猫もくつろいじゃうくらい。
d0065130_20225066.jpgd0065130_2023188.jpg

d0065130_20242015.jpgd0065130_20232650.jpg

d0065130_20233772.jpg見つけた!オレの被写体!!

とまぁ、造りも本物っぽいです。
d0065130_20234923.jpg例えば、こんな溶接跡とかも。

d0065130_2024041.jpgそして、台風でも崩壊しなかった、セット裏!!

そして、これが大和が納まっていたドックです。
本物は、この倍の奥行きが有ると思われます。
d0065130_20241160.jpgd0065130_20253069.jpg

d0065130_20243525.jpg存分に堪能した後、宿舎で休憩。
みかんソフトが美味しかった。
他にも宿舎内に、お土産物や
食堂が有りました。
カレーはやっぱり、海軍カレー・・・・・
って、尾道じゃなくても食べれるし(^^;;;;
そんなこんなで、食事はせずに
ラムネを買いました。

d0065130_20255524.jpgそして次の聖地赴くべく、
ちょっとはなれた、もう一つのフェリー乗り場へ。


次回 ゆりえ様とヤシマ様を探して・・・

あっと、
使用した紙人形は夢転大国のを使わせて頂きました。
反省点としては、厚紙だけでは耐久力が足りずしおしおに(^^;;;;
途中、割り箸で補強するも、イマイチ。
同じ様な使い方をするのなら、プラ板に貼付ける事を推奨します。
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-26 20:29 | 漫画&アニメ
<< Blogと鯖と・・・・ 1日目まだ続きます >>