ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:mabinogi( 5 )
サハギンソルジャーの可愛さについて
シェラちゃん小鳥ちゃんから、思いっきり否定されたので、一つかわいい所を紹介してみる。

しかしながらゲーム内でSSを撮ってないので、別のゲームから引っ張ってきました。
先ずは、サハギンソルジャー(いわゆる魚の人型モンスター)との出会いは、
1991年ADKがNEOGEO用に発売したゲーム『CROSS SWORD』(かなりお薦め)でした。
ゲームの内容に関しては、クロスソードで検索して見てくださいな。

さて、彼との出会いは衝撃でした。
どんなのか?って言うと先ずはこれ↓を
d0065130_213392.jpg何と言うか、この顔の平べったさw
魚なので、正面から見ると
とっても平べったいです。

d0065130_212354.jpgこの、口をぱくぱくしながら殴る様は、
とってもラブリ〜〜〜〜!
魚なので、きっとエラ呼吸に違いない!


d0065130_212384.jpg勿論、びちびちと飛び跳ねます!!


とまぁこの様に、
本来、魚を横から見る事は有っても、正面から見る事はあまり有りません。
人として陸に上がって来た彼らと、正面から向き合う事で新たな発見が有る訳ですよ!
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-12 02:38 | mabinogi
あの世で・・・
撮るだけ撮って忘れてたので、UP

エリンの世界でマイメロディ
d0065130_19594811.jpg


ええ、深い意味は有りませんw
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-09 20:03 | mabinogi
G2 パラディン修行中(ちょっとネタばれ)
はい。
そろそろ、マビノギの事も書かないとな(^^;;;

と、言う事で。
シェラちゃんがG1を終らせるの見届けてから、パラディンの修行を始めた訳ですが。
パラディン授業は1日(エリン時間で)1回バリダンジョンソロなのですよ。
そうなると、必然的に1日(リアル時間)1回になってしまうのですが。
気がつくと、シェラちゃんを追い越して、
全ての(実質6時間目で中退)授業を終えちゃいました。
本当は、歩調を合わせてたつもりなんだけどね(^^;;;;;

6時間目は色々と、楽しめました。
途中、
兵士A 「魔族だ!捕まえろ!」
秋風  「ええ!つかまえるの〜〜〜?」
    「って言うか、お前ら何処から沸いたんだ?」
    「それに、いつの間にか自分も混じってるし」
兵士B 「生け捕りにするんだ!!」
秋風  「ええ!生け捕りにして、あんな事や、こんな事や、」
    「ましてや、そんな事をしようなんて!!!」(;´Д`)ハァハァ
    「そんな、城の兵士としてイイのか!!」(>▽<)ノ☆
      ↑一応、兵士を止める秋風

駆けつけるルエリ!!
ルエリ  「何て事をするんだ!」
秋風   「オレは、止めたんだ!」
ルエリ  「問答無用!」=o)゚゚)バキッ
って、感じで。
ルエリの幻の右は効きました。
その前に、城の兵士にターゲットできなくてションボリしてたら、
ルエリのウィンドミルで死にかけました(・ω・ )ショボーン
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-04 21:18 | mabinogi
お月見イベント
何と言うか、ゲーム内で『最初の投稿記事がアイドルマスター
って、どう言う事?』って、シェラちゃんからの突っ込みを
軽く躱していたのだが、流石に何か書いとこうw

17日〜19日はお月見イベントが有るそうです。
でも、この日はゆりえちゃん祭り中なので、
ゲームが出来ません(TДT)
いいもん!その分楽しんでくるから。

ちょっと月見の歴史を調べてみると、

月見の習慣は中国から日本へ伝えられたもので、
始まりは中国、唐の時代に遡るといわれています。
この日には瓜や果物を月に供え、枝豆や鶏頭花を
捧げました。(All Aboutより)

だそうです。
日本の文化は、中国から色々伝わって来た物がいっぱい
有るよね。
色々政治的にアレな所さえなければ、良きライバルとして
おつき合いできるのにね。

さて、この旗艦中、期間中にはナオの月が
出るそうな。
ナオの月ってこんなの?
d0065130_18454465.jpgひゃっほい!
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-16 18:48 | mabinogi
マビノギって?
ネクソンのMMO、マビノギでの日常をつらつらと。
何でGAME(家庭用)ではナイのかは、一番ヘビーにやってるから(^^;;;
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-07 06:12 | mabinogi