ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:日常( 11 )
サイトを引っ越ししました。
引っ越し先はこちら。
エキサイトの方のサイトは、このまま残す予定です。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-22 10:53 | 日常
月に1度のカレー成分補給
カレーは右側?左側?と聞かれたら、全かけで。(挨拶)

特に決めてる訳ではないし、
そんなに気張って行くほど旨いのか?と言ったら、
普通に旨い程度で、安定しない。
サービスも並だし。
値段も普通だ。

しかし某県民にとって、ここのカレーの味は中毒になっている為、
無くてはならない物である。
関東に住んでる状況では、ここここしか無いので、
前者は、流石にカレーの為に行くのか?
(まぁ、行く人は行くし。味もこっちのが正統派だ。)
なので、通常は後者をお薦めする。

何はともあれ、これでまた戦える。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-15 18:01 | 日常
騒がしい日々
何か外が騒がしいと思ったら、火事だそうな(^^;;;;
ヤレヤレ
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-11 14:13 | 日常
ちょっとお買いもの
現在使用している主力戦闘機RD-X3は、戦力としてはまだまだ十分なのだが、
更なる効率化を謀る為、最新鋭戦闘機の購入を決定。
だが、発表されたばかりのエターナル(RD-X6)よりも、
ハイペリオン(RD-X5)の方が、信頼性、コスト面で上なので、
ハイペリオン(RD-X5)を、主力戦闘機に。
現在、使用しているRD-X3を支援戦闘機にする事に。
これで、更に戦える!

それと、前回の「ゆりえ様をさがして、ぶらり尾道の旅。家政婦は見た!」で
デジカメの必要性を痛感、これを機に購入する事に。
前々から、欲しかったのは、欲しかったのだが、これだけ機種の代替わりが
激しいと、どうしてもタイミングがつかめない物だ。
って事で、選択条件としては、
 ・メーカーはカメラメーカーである。
      最低限、レンズ回りにはこだわりが有るはず。
 ・コンパクト
      手軽に持ち歩ける。
 ・画質は500万画素
      これ以上の画質は必要ないし、これ以下は微妙。
 ・液晶画面はそこそこ大きければOK
      まぁ、見やすいに越した事はない。
で、IXY DIGITAL 60に決まりました。
今度、F/A-18(ホーネット)でも撮りにいくか。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-09 19:33 | 日常
ちょっと、秋葉と浅草へ
要事で、ちょっと行ってきました。
先ずは、秋葉原で買いものと、折角だからヨドバシを眺めに。
d0065130_18395240.jpg

って言うか、単なるでっかいヨドバシなので、わざわざ秋葉原まで行かなくてもねぇ(^^;;;;

そして、友人と合流して浅草で肉を食いに。
d0065130_1840497.jpg

この日は、TVの取材が来てました。
芸人の松村が何かやってた。

そして、商店街でウルトラマンを発見w
d0065130_18401849.jpg


って事で、お肉、美味しかった〜〜
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-08 22:00 | 日常
ちょっとまじめな、日本国民としての話し
自民の自民新憲法草案「国を愛する国民」(asahi.com)の記事によると、
>愛国心と国防については「国を愛する国民の努力によって国の独立を守る」と強調した。
等、なかなか熱い物を詰めた内容になりそうだ。

何と言うか、国歌も歌わないアレな人達が幅を利かせる世の中、
日本人としての誇りとかは無いのか?とか、
しまいには、靖国がらみのアレとか、
戦争に勝ったからとかで、いつまでもデカイ顔をさせとくのはどうかと。
国の為に戦って死んで逝った人達を、ちゃんと弔えないのはどうかと。

なにはともあれ、
近隣に、ヤバい武器を持った人達が増えて来たら、自分で身を守るしか無いので。
(少なくとも米国に頼りっぱなしの国家防衛は問題有りすぎだ(^^;;;)
政治家の方々は自分所の利益よりも、ちゃんと国の事考えてください。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-07 21:19 | 日常
今月のバカCD(褒め言葉)
今週始まった新番組「闘牌伝説アカギ」のOP
「ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ」を歌ってるのが、
マキシマム・ザ・ホルモン
そう、AIR MASTERのED「ROLLING1000tOON」で、
巷をにぎわしたアレだ!

残念ながら、「ざわ、、、ざわ、、、ざ、、ざわ、、、、、、ざわ」の
発売は11/16だったのだが、
タワーレコードのアーティスト検索で見てみると、
アルバムが出てる!! しかも、とっても濃い! これは買いだ!!

合わせて、もう一つ。
現在、絶賛放送中のバカドラマ(褒め言葉)アストロ球団が、
とっても熱い。
挿入歌も耳に残ってしかたが無かったので、CDが出てないか調べてみると、
有った!これも買いだ!!

って事で、帰りはとっても熱い曲をシャッフルに詰めて帰る事に。
ちなみに、どちらもiMixに登録しようとしたが、無かった_| ̄|○
なんでこう、自分の買うCDはiTunes Music Storeで売ってないかな(^^;;;
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-06 21:23 | 日常
Blogと鯖と・・・・
まずは、シェラちゃんありがとね。

ともあれ、本題。
鯖を移ろうかと、思案中で有ります(>▽<)ゞ
って、ここで書き始めてから全然経ってないけどなw

そもそも、ここのblogってタダなんだよね〜〜
初期投資が安いのは、とっても良い事なんだけど・・・・
やっぱり、タダだけあって色々有るわけで(^^;;;;

一番不満なのは、2つ
・アファリエイトが使えない(まぁ、ちゃんと規約読まなかった自分が悪い)。
・トラックバックが文字化けする。

上に関しては、書いてく上で自分が良いと思う物は紹介したいよね。
その上で、多少なりとも広告費が入れば、尚、良いわけで。
その為にも、文章を工夫したりとか色々考えれて楽しいのですよ。
でも、その努力が自分に返って来ないのは虚しいです。
何か、このビジネスモデルを考えると、色々と・・・・大人って・・・(^^;;;
いや、別に、ここのにイチャモンつける気はナイですよ。

下に関しては、自分の用意したCGIならともかく、
元から有る物なので、何とかしてください(^^;;;;;

って事で、普通に日記を書く程度ならとっても良い所だと思いますよ。
そもそも、ここのBlogのトップ自体も結構なアクセスが有るはずだし。
自分のBlogの更新をTopで知らせられるし。
サイトのデザインもいっぱい有って、自由度も高いし。

と、一応、持ち上げて終了。
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-28 20:21 | 日常
無事に帰ってきました。
特に、『高速バスで悲劇の事故!』とか、
『旅先で、偶然出合って・・・・』とか、
そのようなイベントも発生することなく。
2泊3日、全日程を濃く過ごして参りました。

旅行日程はこんな感じ
1日目 高速バスにて、三原駅着
    レンタカーで呉へ移動。
    大和ミュージーアムで (*´д`*)ハァハァする。
    近くの造船所でイージス艦とか潜水艦を探して、
    (*´д`*)ハァハァする。
    行ければ、海軍兵学校も見に行く。
    レンタカーを返して、尾道の宿へ。
2日目 男たちの大和で (*´д`*)ハァハァする。
    時間の許す限り、ゆりえ様ツアー。
3日目 高速バスの時間まで、ゆりえ様ツアー。

って所なんだけど・・・・
詳しいレポートは、随時更新して行く予定です。
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-20 18:57 | 日常
ゆりえちゃん祭り実施中!
事の起りは、萌え文章書きの人の『大和を見に逝きたいね』
だった気がする。
このタイミングを逃すと、もう行けないだろうって事で、
ほぼ、突発イベントで可決された。


旅の目的
 ・呉の大和ミュージアム(公式)にて、先人達の偉業と功績を讃え
  燃える!
 ・男たちの大和ロケセット(公式)で、映画に期待しつつ
  燃える!
 ・かみちゅ!(公式)で新たな観光スポットとして
  認定された尾道にて、ゆりえ様を捜しつつ
  萌える!
  実は、これが主目的なのは内緒だ!


この、燃えと萌えの融合こそが今回の目的で有る!


では、逝ってきます。


[PR]
by akikaze256 | 2005-09-16 18:40 | 日常