ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
10月の新番組
関東ローカルでまとめました。

毎月曜日


Canvas2 〜虹色のスケッチ〜
TVK 00:45-01:15 奥様は 後

GUN×SWORD
テレ東 01:30-02:00

ToHeart2
TVK 02:45-03:15 らぶげ 後

毎火曜日


capeta
テレ東 18:00-18:30 EREMENTER 後

アニマル横町
テレ東 18:30-19:00 BLEACH 後

焼きたて!! ジャぱん
テレ東 19:00-19:30

BLEACH
テレ東 19:30-20:00 ミルモ 後

闘牌伝説アカギ 〜闇に舞い降りた天才
日テレ 01:20-01:50 MONSTER 後

Angel Heart
日テレ 01:55-02:25 攻殻 後

CLUSTER EDGE
テレ東 01:00-01:30

ガラスの仮面
テレ東 毎水曜日 01:30-02:00

ガンパレード・オーケストラ
テレ朝 02:40-03:10 かみちゅ! 後

毎水曜日


甲虫王者ムシキング
テレ東 18:00-18:30

フルメタル・パニック! The Second Raid
WOWOW 00:00-00:30

灼眼のシャナ
TVK 00:45-01:15

涼風
テレ東 01:00-01:30

ARIA The ANIMATION
テレ東 01:30-02:00 極上 後

IGPX -Immortal Grand Prix-
テレ朝 02:40-03:10 タイドライン・ブルー 後

毎木曜日


こてんこてんこ
テレ東 18:00-18:30 微妙

冒険王ビィト エクセリオン
テレ東 18:30-19:00 冒険王ビィト 続編

トリニティブラッド
WOWOW 00:00-00:30

SHUFFLE!
WOWOW 00:00-00:30

Paradise Kiss
フジ 00:35-01:05 ハチクロ 後

ノエイン もうひとりの君へ
TVK 01:15-01:45 ぺとぺと 後

魔法少女リリカルなのはA's
TVK 01:45-02:15 バジリスク 後

舞-乙HiME
テレ東 01:40-02:10

BLACK CAT
TBS 01:25-01:55 鋼 後(撮らない)

ローゼンメイデン トロイメント
TBS 01:55-02:25 苺 後

SOLTYREI
テレ朝 02:40-03:10 スピグラ 後

毎金曜日


ケロロ軍曹
テレ東 18:00-18:30

毎土曜日


シュガシュガルーン
テレ東 07:00-07:30

トランスフォーマーGF
テレ東 08:00-08:30

絶対少年
NHK BS 08:06-08:30

今日からマ王!
NHK BS 09:00-09:30

韋駄天翔
テレ東 09:30-10:00

ふしぎ星の☆ふたご姫
テレ東 10:00-10:30

BLOOD+
TBS 18:00-18:30 種死 後

ツバサクロニクル
NHK 18:30-19:30

強殖装甲ガイバー
WOWOW 19:00-19:30

ラムネ
TVK 01:00-01:30 プレイボール 後

格闘美神 武龍
テレ東 00:55-01:25 ギャラリー 後

銀盤カレイドスコープ
テレ東 02:50-03:20

蟲師
フジ 03:50-04:20

毎日曜日


交響詩篇エウレカセブン
TBS 07:00-07:30

マジレンジャー
仮面ライダー
ふたりはプリキュア
テレ朝 07:30-09:00

機獣創世記ゾイドジェネシス
テレ東 08:30-09:00

ぱにぽにだっしゅ!
テレ東 01:30-02:00

はっぴぃセブン〜ざ・テレビまんが〜
TVK 01:30-02:00 萌えよ剣 後



って、大杉orz
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-30 19:19 | 漫画&アニメ
ぶらり尾道の旅 ゆりえ様を探して編
1日のレポートを、ほぼ二回に渡ってお送りしております。
これからは、かみちゅ分増量でお楽しみください。
さて、フェリーでロケセットの有る向島を離れ、本土側に向かいます。
d0065130_285191.jpgd0065130_2101110.jpg

先ずは、昼飯を求めてアーケド街を「艮神社」方向にぶらつく事に。
売っていた招き猫を気にしつつ・・・・
ホリエモンも来たそうですよ(^^;;;;
d0065130_291010.jpgd0065130_292117.jpg

昼飯は以外と選択肢が無く。
 1.お好み焼き
 2.尾道ラーメン(何処も長蛇の列)
結局、2でそこそこ空いていた所に。(普通でしたorz)
途中で、つまんだたこ焼きは、明石焼っぽかったです。

d0065130_2104043.jpgさて、ここが福神社のモデル(拝殿の)
と思われる艮神社入り口です。

d0065130_2115372.jpgあ、猫!

ちょっと、OPの1カットと見比べ。
d0065130_295357.jpgd0065130_294263.jpg

ちなみに、原田知世も居ませんでしたw

やっぱり、拝殿はここかな?
ちゃんとお参りして、中も拝見!
d0065130_211259.jpgd0065130_210245.jpg


d0065130_2105139.jpgあ、猫!

実は、神社の鳥居を潜った時から何だけど、
隣?に気になる建物が

d0065130_211068.jpg猫博物館だそうな。
今日は、他にも廻りたかったので、
ここは次の日に。

さて、この艮神社何が凄いって、
d0065130_2102443.jpgd0065130_2114392.jpgd0065130_2111120.jpg

神社の上をケーブルカーが(^^;;;;;;
何か、罰当たりな感じが。
まぁ、乗っちゃうんだけどねw

んで、ケーブルカー頂上の展望台へ
d0065130_2123370.jpgd0065130_2124424.jpg
ここからでも、大和のセットが見えます。
d0065130_2125459.jpgd0065130_2115826.jpg

ここから、尾道を見渡せます。
d0065130_2121015.jpgd0065130_2122297.jpg

これが8話で大和さんの大きさの目安に使ってた、尾道大橋ですな。
d0065130_2124422.jpgd0065130_2123322.jpg

d0065130_2125547.jpg折角なので、
グリル展望台でおやつを

d0065130_2141728.jpgビートが止められなくて
とか言いつつ鐘は突いてませんよ

あ、猫!
d0065130_213206.jpgd0065130_2144129.jpg

ところで、尾道に来た時から気になってた建物、尾道城(^^;;;;
今は、無人です。
d0065130_2145288.jpgd0065130_2152778.jpg
千光寺から坂を下りつつ。
d0065130_2154173.jpgこんな脇道が有ったり、
猫が居たり。
d0065130_2155355.jpg

そして・・・・!!!
これか!
d0065130_216209.jpgd0065130_2145550.jpg

d0065130_2152530.jpgもうすこし、下って近づいてみる。

d0065130_2164759.jpgd0065130_2155434.jpg

d0065130_216896.jpgこれが、ゆりえ様御一行が通っている
中学のモデルになった、土堂小学校。

d0065130_2173369.jpgd0065130_2181138.jpg

d0065130_2164844.jpgまさに、そのまま。
d0065130_2163678.jpg

この時点で、時間的にゆっくりできなくなって来たので、急いで廻ってきました。
海徳寺近くの民家。
北尾千津子の事故現場となった場所(ふたり)が、実はゆりえ様の家だったとは!!
d0065130_2173560.jpgd0065130_217197.jpg

次は、御袖天満宮
d0065130_2174972.jpgd0065130_2183100.jpgどんどん登ってみる。

これだ!(>▽<)ノ☆
d0065130_2194017.jpgd0065130_2181635.jpg

d0065130_220526.jpgちなみに、
この階段を転げ落ちて
人格が入れ替わったりすると言う伝説も
あったり、なかったり。

んで、境内には見覚えの有る物も。
d0065130_2192382.jpgd0065130_219947.jpg

d0065130_2204876.jpgそして、猫を撮りつつ日が暮れるのであった。

d0065130_219557.jpgd0065130_2211797.jpg

さて、この日は仲秋の名月でございます。
d0065130_2201933.jpgd0065130_2203327.jpg

d0065130_2204550.jpgロケセットのクレーンも
ライトアップされてます。

d0065130_2205745.jpg撮ってたら、
猫の撮れとばかりに・・・・
何か、モデル料まで撮られ
そうなくらいな勢いでした

d0065130_2222182.jpgd0065130_2223536.jpg

こうして、二日目が過ぎて行きました。

この日のおまけ。
ホリエモンの選挙事務所があった所w
d0065130_2214058.jpg
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-29 02:34 | 漫画&アニメ
Blogと鯖と・・・・
まずは、シェラちゃんありがとね。

ともあれ、本題。
鯖を移ろうかと、思案中で有ります(>▽<)ゞ
って、ここで書き始めてから全然経ってないけどなw

そもそも、ここのblogってタダなんだよね〜〜
初期投資が安いのは、とっても良い事なんだけど・・・・
やっぱり、タダだけあって色々有るわけで(^^;;;;

一番不満なのは、2つ
・アファリエイトが使えない(まぁ、ちゃんと規約読まなかった自分が悪い)。
・トラックバックが文字化けする。

上に関しては、書いてく上で自分が良いと思う物は紹介したいよね。
その上で、多少なりとも広告費が入れば、尚、良いわけで。
その為にも、文章を工夫したりとか色々考えれて楽しいのですよ。
でも、その努力が自分に返って来ないのは虚しいです。
何か、このビジネスモデルを考えると、色々と・・・・大人って・・・(^^;;;
いや、別に、ここのにイチャモンつける気はナイですよ。

下に関しては、自分の用意したCGIならともかく、
元から有る物なので、何とかしてください(^^;;;;;

って事で、普通に日記を書く程度ならとっても良い所だと思いますよ。
そもそも、ここのBlogのトップ自体も結構なアクセスが有るはずだし。
自分のBlogの更新をTopで知らせられるし。
サイトのデザインもいっぱい有って、自由度も高いし。

と、一応、持ち上げて終了。
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-28 20:21 | 日常
ゆりえ様祭り 男たちの大和編
清々しい朝でございます。
d0065130_20171527.jpgd0065130_20184536.jpg

これから、萌え分増量で参ります。

d0065130_20183376.jpgこんな感じで・・・・

民宿のご飯、大変おいしゅうございました。
って感じで、
昨日の内に返却する予定だった車を新尾道駅で返却し、バスで尾道駅へ移動。
結構近かったです。
ここから本日の目的の一つ、「男たちの大和」(公式)のロケセットへ向かいます。
d0065130_20174592.jpgその前に、駅前の稲荷神社でお参り。

ロケセットは、駅前のフェリー乗り場から因島へ渡るフェリーで一直線。
既に、対岸にロケセットが見えます。
d0065130_2019423.jpgd0065130_20191356.jpg

しかも、フェリーは御神輿風のゆりえ様仕様!?
d0065130_20181314.jpgd0065130_20182176.jpg

d0065130_20194166.jpg御神輿風のフェリーに乗って
他のフェリーとニアミスしつつロケセットへ向かいます。

d0065130_20195049.jpgフェリーを降りると、
すぐ近くに入り口があり、
工場跡?を横目にバスでロケセットに
向かいます。

d0065130_20185064.jpgこちらが、建造中の状態を隠ぺいする為の建物と思われます。

バスを降りて順路に従って行くと、先ず船首の部分が見れます。
d0065130_2020782.jpgd0065130_20201871.jpg

d0065130_20202898.jpg脇で写真撮影も出来ます。
私たちは、邪魔にならないように隅っこで・・・

艦を横目に、奥へ。
d0065130_20192840.jpgd0065130_20204590.jpg

d0065130_20194411.jpg第二主砲の脇から甲板へ。
猫も乗っかってます(嘘)

具体的にどの位、大きいかと言うと・・・・
d0065130_20195486.jpgd0065130_2020586.jpg

d0065130_20201595.jpgd0065130_20213349.jpg
こんな感じ。
ちなみに、第1主砲は砲塔部分だけで、砲身は無いです。
d0065130_20214525.jpgd0065130_20215593.jpg

ちなみに砲塔の上に設置してある副砲?もちゃんとあります。
近くに寄ると、火薬を使った跡も見られます。
d0065130_2022562.jpgd0065130_2021731.jpg

こちらは、機銃になります。
ここに座って、対空掃射をしてたんですね。
d0065130_20222712.jpgd0065130_20223988.jpg

これが左舷の砲塔群です。
d0065130_20214122.jpgd0065130_20221671.jpg

こうして見ると、とてもジブリっぽいですw
d0065130_20233671.jpgd0065130_202348100.jpg

猫もくつろいじゃうくらい。
d0065130_20225066.jpgd0065130_2023188.jpg

d0065130_20242015.jpgd0065130_20232650.jpg

d0065130_20233772.jpg見つけた!オレの被写体!!

とまぁ、造りも本物っぽいです。
d0065130_20234923.jpg例えば、こんな溶接跡とかも。

d0065130_2024041.jpgそして、台風でも崩壊しなかった、セット裏!!

そして、これが大和が納まっていたドックです。
本物は、この倍の奥行きが有ると思われます。
d0065130_20241160.jpgd0065130_20253069.jpg

d0065130_20243525.jpg存分に堪能した後、宿舎で休憩。
みかんソフトが美味しかった。
他にも宿舎内に、お土産物や
食堂が有りました。
カレーはやっぱり、海軍カレー・・・・・
って、尾道じゃなくても食べれるし(^^;;;;
そんなこんなで、食事はせずに
ラムネを買いました。

d0065130_20255524.jpgそして次の聖地赴くべく、
ちょっとはなれた、もう一つのフェリー乗り場へ。


次回 ゆりえ様とヤシマ様を探して・・・

あっと、
使用した紙人形は夢転大国のを使わせて頂きました。
反省点としては、厚紙だけでは耐久力が足りずしおしおに(^^;;;;
途中、割り箸で補強するも、イマイチ。
同じ様な使い方をするのなら、プラ板に貼付ける事を推奨します。
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-26 20:29 | 漫画&アニメ
1日目まだ続きます
Days 1  15:00頃 大和の思いを胸に一路、
            イージス艦を探しながら音戸大橋に向けて移動。
って、いました!
でも、イージスではなさそう。
d0065130_17591035.jpgd0065130_17592666.jpg
護衛艦?
他にも、超極秘のはずの潜水艦まで!
d0065130_1804446.jpgd0065130_17594798.jpg
海物は詳しくないのが残念。
でも、発起人の人が(;´Д`)ハァハァしながら写真を撮りまくってました。

存分に堪能した後、音戸大橋を通って、江田島を行ける所まで移動。
で、音戸大橋なんだけど・・・・
d0065130_175959100.jpgd0065130_181433.jpg
むちゃ、高さがあります(^^;;;;
d0065130_1815814.jpgd0065130_181236.jpg
トミカみたいで、楽しかったw

そのまま、江田島をドライブ
d0065130_1811577.jpg牡蛎の養殖に使ってるのかな?
牡蛎の殻を一杯ぶら下げたもの。

本当なら、適当な所で折り返して
尾道の民宿でご飯にする所なんだけど。
微妙に時間が足りないので、
フェリーで広島に渡って晩飯。
9時までに民宿に入る事に。

そして、切串のフェリー乗り場。
d0065130_1859613.jpgd0065130_1813841.jpg

d0065130_1814739.jpgここから広島へ

瀬戸内の潮風ってあんまりベトベトしないんだね。
結構な気温だったと思ったんだけど、気持ちよかった。
d0065130_1831422.jpgd0065130_1821863.jpg
d0065130_1822730.jpgd0065130_1815889.jpg

船の上で今後の予定を協議した結果、車で広島駅近辺のパーキングで車を止めて
晩飯を食べるつもりだったけど。
フェリー乗り場の近くでパーキングを探して、路面電車で移動する事に。
この決断は正しかったと、後の歴史家が・・・
d0065130_1823824.jpg

一路、路面電車で紙屋町へ
d0065130_1835617.jpg

路面電車に揺られながら・・・・・
って、こんな所に萌えキャラが!?
d0065130_183099.jpgd0065130_1831023.jpg

そして広島と言えば、もみじまんじゅうと広島焼き!
d0065130_1842999.jpg牡蛎を乗せたのを注文。
やっぱり、牡蛎は産地で食べないとね

たっぷり堪能した後、時間も押し迫っていたけど原爆ドームを見ないとね。
d0065130_1833654.jpgd0065130_1834870.jpg

そして、路面電車で車の停めてあるフェリー乗り場へ。
にしても、この駐車場は安かった。
そして、高速で尾道へ。

最近のレンタカーってカーナビが標準でついてるのね。
実は、ここからカーナビが大活躍(^^;;;;
(流石だニッポンレンタカー)
これまで、使い方が良くわからなかったんだけど。
適当に何となく設定できたおかげで、広島市内をさくっと突破!
そのまま、自分内記録を更新しつつ尾道に到着(^^;;;;
宿の場所も、何となく検索できて予定より15分遅れで宿に入れました。

って事で、とっても濃い1日でした。

おまけ
d0065130_185826.jpgこんな感じで撮ってました。
デジカメは借り物です。


次回予告
ゆりえ様の聖地、尾道で見た! 漢たちの大和!!

はい、まだ大和が続きます(^^;;;;;
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-24 19:41 | 漫画&アニメ
前回に続き、
Days 1 引き続き大和の勇姿をご覧ください。

d0065130_1925895.jpgd0065130_19253064.jpg
で、いきなり、『しんかい』のアップからw
d0065130_19265244.jpg

d0065130_1927416.jpgd0065130_19261117.jpg
艦橋や高射砲とかの造り込みも(;´Д`)ハァハァ
d0065130_1926263.jpgd0065130_19263927.jpg
ちゃんと、御紋も有ります。
d0065130_1928335.jpgd0065130_19281957.jpgd0065130_19272818.jpg
大和の改装資料も
d0065130_19274022.jpg

TV番組で特集された大和の海中調査とか
d0065130_19275210.jpgd0065130_1928775.jpg

この時代の船のエンジンは蒸気エンジンだったのだが、大きさはこんな感じ。
d0065130_19292685.jpg
こんなのが幾つも載ってたわけだ。

んで、戦艦ばかりじゃなく、飛行機もちょこちょこと
d0065130_1928336.jpgd0065130_19284487.jpg

d0065130_19285874.jpgd0065130_1929890.jpg

d0065130_19303787.jpgd0065130_19304795.jpg

d0065130_19295823.jpgd0065130_19302447.jpg
最後のは、独逸の国星から技術提供を受けて作った、コメートさんのエンジンと同じ秋水のロケットエンジン

ほかにも、世界初の生体部品を使用した魚雷!
(って、こんな事書いたら遺族に申し訳ない)
d0065130_19314410.jpg


実は、大和の模型も燃えたけど、船よりも飛行機大好きな自分としては、
こっちの方が燃えた。d0065130_19305384.jpgd0065130_1932874.jpg

d0065130_19322415.jpgもうね、コックピットなんか、
もう、タタタタマラン(>_<)g

d0065130_19323367.jpgんで、これが噂に名高い誉エンジン!
真ん中のシャフトを中心に12個のエンジンがついてるわけだ。
大きさは、250ccの単気筒エンジン
(XR250とかのエンジン)が12個ついてると思ってくれ。

d0065130_1932466.jpgさて、スクリューとかブロペラとかと言えば、
必ずこの会社が出てきます。
そう、IHIこと石川島播磨!
IHIと言えば、ターボチャージャー

d0065130_1931539.jpgもう一つ、
大和と言えば・・・・・・・
宇宙戦艦だよなw
って事で、ちゃんと宇宙戦艦ヤマトの展示も有りますw

d0065130_1932792.jpg館内をまわってて、ふと外を見ると何か停泊してる!!!

一通りまわった後に、外に出てできる限り寄ってみると・・・
d0065130_19332368.jpgd0065130_19322879.jpg
船に関しては詳しくないんだが、護衛艦だそうな。

ちなみに、こっちは補給艦?
d0065130_19334443.jpg


って事で、お土産のラムネとTシャツ(どちらもお手頃価格)を買って、
イージス艦を求めて移動〜〜
っとその前に、ゆりえちゃん祭りなのに、萌えはどうしたとか怒られそうなので、
猫貼っときますね、(´∀`)つ
d0065130_20524610.jpg

[PR]
by akikaze256 | 2005-09-22 20:55 | 漫画&アニメ
ゆりえ様祭り
Days0 旅立ちの夜
20:55 仕事を終えて、
d0065130_207078.jpg新宿駅の高速バス乗り場より出発。

お約束の御殿場インターで渋滞。
1時間毎に寝起きを繰り返す。
寝れた様な、 寝て無い様な
微妙な気分。

Days1 時の河を越えて

08:10 三原駅着
d0065130_2014651.jpgレンタカーを借りて、一路呉へ。
朝飯は、途中でファミレスを
探す事に。
ルートは海沿いの185号線。
かなり、良い感じにドライブを
楽しむもファミレス見つからず。

d0065130_20195238.jpg途中、造船所とかの
燃えポイントが多数。

d0065130_20232549.jpg写真を撮り始めるとキリが無いので、帰りに撮る事に。

かなり、呉に近づいた所で
サンデーサンで遅い朝飯。

11:40 大和ミュージアム着
d0065130_2025133.jpg今回の目的の第1弾。
ここには、大和を作った
人達の歴史や大和と共に
散って逝った人達の歴史が
残されています。


と、前置きは置いといて、

d0065130_2029286.jpg正面の入り口に向かうと、
陸奥のスクリューと舵や

d0065130_2028890.jpg陸奥の41センチ砲がお出迎え

中に入ってチケット(¥500)を買い、奥に進むと・・・・・
d0065130_20313840.jpg
巨大な模型が!!

次回 「大和の勇姿」
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-21 20:05 | 漫画&アニメ
無事に帰ってきました。
特に、『高速バスで悲劇の事故!』とか、
『旅先で、偶然出合って・・・・』とか、
そのようなイベントも発生することなく。
2泊3日、全日程を濃く過ごして参りました。

旅行日程はこんな感じ
1日目 高速バスにて、三原駅着
    レンタカーで呉へ移動。
    大和ミュージーアムで (*´д`*)ハァハァする。
    近くの造船所でイージス艦とか潜水艦を探して、
    (*´д`*)ハァハァする。
    行ければ、海軍兵学校も見に行く。
    レンタカーを返して、尾道の宿へ。
2日目 男たちの大和で (*´д`*)ハァハァする。
    時間の許す限り、ゆりえ様ツアー。
3日目 高速バスの時間まで、ゆりえ様ツアー。

って所なんだけど・・・・
詳しいレポートは、随時更新して行く予定です。
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-20 18:57 | 日常
お月見イベント
何と言うか、ゲーム内で『最初の投稿記事がアイドルマスター
って、どう言う事?』って、シェラちゃんからの突っ込みを
軽く躱していたのだが、流石に何か書いとこうw

17日〜19日はお月見イベントが有るそうです。
でも、この日はゆりえちゃん祭り中なので、
ゲームが出来ません(TДT)
いいもん!その分楽しんでくるから。

ちょっと月見の歴史を調べてみると、

月見の習慣は中国から日本へ伝えられたもので、
始まりは中国、唐の時代に遡るといわれています。
この日には瓜や果物を月に供え、枝豆や鶏頭花を
捧げました。(All Aboutより)

だそうです。
日本の文化は、中国から色々伝わって来た物がいっぱい
有るよね。
色々政治的にアレな所さえなければ、良きライバルとして
おつき合いできるのにね。

さて、この旗艦中、期間中にはナオの月が
出るそうな。
ナオの月ってこんなの?
d0065130_18454465.jpgひゃっほい!
[PR]
by akikaze256 | 2005-09-16 18:48 | mabinogi
ゆりえちゃん祭り実施中!
事の起りは、萌え文章書きの人の『大和を見に逝きたいね』
だった気がする。
このタイミングを逃すと、もう行けないだろうって事で、
ほぼ、突発イベントで可決された。


旅の目的
 ・呉の大和ミュージアム(公式)にて、先人達の偉業と功績を讃え
  燃える!
 ・男たちの大和ロケセット(公式)で、映画に期待しつつ
  燃える!
 ・かみちゅ!(公式)で新たな観光スポットとして
  認定された尾道にて、ゆりえ様を捜しつつ
  萌える!
  実は、これが主目的なのは内緒だ!


この、燃えと萌えの融合こそが今回の目的で有る!


では、逝ってきます。


[PR]
by akikaze256 | 2005-09-16 18:40 | 日常