ゲームとアニメをだらだらと書きつづる
by akikaze256
<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
サイトを引っ越ししました。
引っ越し先はこちら。
エキサイトの方のサイトは、このまま残す予定です。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-22 10:53 | 日常
もしエヴァが・・・
もしエヴァが仏教に基づいていたらって、凄く見てみたいんだけどw
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-17 16:34 | 漫画&アニメ
月に1度のカレー成分補給
カレーは右側?左側?と聞かれたら、全かけで。(挨拶)

特に決めてる訳ではないし、
そんなに気張って行くほど旨いのか?と言ったら、
普通に旨い程度で、安定しない。
サービスも並だし。
値段も普通だ。

しかし某県民にとって、ここのカレーの味は中毒になっている為、
無くてはならない物である。
関東に住んでる状況では、ここここしか無いので、
前者は、流石にカレーの為に行くのか?
(まぁ、行く人は行くし。味もこっちのが正統派だ。)
なので、通常は後者をお薦めする。

何はともあれ、これでまた戦える。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-15 18:01 | 日常
ひげ剃りと乙ガンダム
最近は、色んなガンダムグッズが発売されてるんだけど。
ふと、雑誌(ヤングアニマル)の背表紙広告で一つ、気になる物がありました。
貝印が、如何にも乙ガンダム世代を狙ったキャンペーンを行なってる。
そう、貝印と言えば、ひげ剃りだよねw
勿論、ひげ剃りな訳だが。
前回、映画の乙ガンダムPART1の時は、ティターンズカラーとエウーゴカラーの
ホルダー(ひげ剃りの持ち手部分)が当るって言う、まぁ、許せると言うか、
「ちょっとイイかな?」だったのだが。
今回は、やっちゃった感が(^^;;;;;;;
有りがちな、適当に赤く塗ってシャァ専用とか謳ってる、
そんな陳腐な物じゃない!!
百式だ!!
しかも、ちゃんと金色で百の文字が!!
更に、それだけで飽き足らず専用スタンドまで!!!

さぁ、皆で応募して、君もクワトロ・バジーナに!
それ以上でも、それ以下でもないぞ!!
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-15 05:49 | 漫画&アニメ
キタコレ
このCNET JAPANによると、ついにビデオ対応のiPodが発表されました。
また、ソニーが先手打たれたねw。

再生能力や画面サイズを考えると、PSPの方が上なんだけど。
iPodはiTunesとの連携で、手軽さとオシャレさで攻めてくるので、
ソニーの負け確定かな(^^:::::::::
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-13 06:21 | MacintoshとPC
サハギンソルジャーの可愛さについて
シェラちゃん小鳥ちゃんから、思いっきり否定されたので、一つかわいい所を紹介してみる。

しかしながらゲーム内でSSを撮ってないので、別のゲームから引っ張ってきました。
先ずは、サハギンソルジャー(いわゆる魚の人型モンスター)との出会いは、
1991年ADKがNEOGEO用に発売したゲーム『CROSS SWORD』(かなりお薦め)でした。
ゲームの内容に関しては、クロスソードで検索して見てくださいな。

さて、彼との出会いは衝撃でした。
どんなのか?って言うと先ずはこれ↓を
d0065130_213392.jpg何と言うか、この顔の平べったさw
魚なので、正面から見ると
とっても平べったいです。

d0065130_212354.jpgこの、口をぱくぱくしながら殴る様は、
とってもラブリ〜〜〜〜!
魚なので、きっとエラ呼吸に違いない!


d0065130_212384.jpg勿論、びちびちと飛び跳ねます!!


とまぁこの様に、
本来、魚を横から見る事は有っても、正面から見る事はあまり有りません。
人として陸に上がって来た彼らと、正面から向き合う事で新たな発見が有る訳ですよ!
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-12 02:38 | mabinogi
騒がしい日々
何か外が騒がしいと思ったら、火事だそうな(^^;;;;
ヤレヤレ
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-11 14:13 | 日常
あの世で・・・
撮るだけ撮って忘れてたので、UP

エリンの世界でマイメロディ
d0065130_19594811.jpg


ええ、深い意味は有りませんw
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-09 20:03 | mabinogi
アイドル伊織、とうとうDランクに!!
さて、前にパスワードが通らなくて、サポートに御迷惑をおかけしました。
でも、素早い対応のおかげで、無事、伊織を育ててます。

そんな訳で、ここ最近の伊織はテンションが高い事、高い事。
d0065130_19395153.jpgええ、光ってますともw
輝いてますともw

おかげで、残り11週でDランクに昇格!!
d0065130_19412747.jpgd0065130_19413872.jpg

この調子で、更なる高みを目指すんだ!

※でも、ぶっちゃけ、このテンションが無かったら勝てる気がしないのが現状
(^^;;;;

※それにしても、デジカメ買って最初に撮るのが、これってどうよw
 晴れてれば、色々撮りに行くんだが(^^;;;;
 ちなみに、上が携帯のをリサイズ。
 下の2枚がデジカメのをリサイズ。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-09 19:53 | GAME(AM)
ちょっとお買いもの
現在使用している主力戦闘機RD-X3は、戦力としてはまだまだ十分なのだが、
更なる効率化を謀る為、最新鋭戦闘機の購入を決定。
だが、発表されたばかりのエターナル(RD-X6)よりも、
ハイペリオン(RD-X5)の方が、信頼性、コスト面で上なので、
ハイペリオン(RD-X5)を、主力戦闘機に。
現在、使用しているRD-X3を支援戦闘機にする事に。
これで、更に戦える!

それと、前回の「ゆりえ様をさがして、ぶらり尾道の旅。家政婦は見た!」で
デジカメの必要性を痛感、これを機に購入する事に。
前々から、欲しかったのは、欲しかったのだが、これだけ機種の代替わりが
激しいと、どうしてもタイミングがつかめない物だ。
って事で、選択条件としては、
 ・メーカーはカメラメーカーである。
      最低限、レンズ回りにはこだわりが有るはず。
 ・コンパクト
      手軽に持ち歩ける。
 ・画質は500万画素
      これ以上の画質は必要ないし、これ以下は微妙。
 ・液晶画面はそこそこ大きければOK
      まぁ、見やすいに越した事はない。
で、IXY DIGITAL 60に決まりました。
今度、F/A-18(ホーネット)でも撮りにいくか。
[PR]
by akikaze256 | 2005-10-09 19:33 | 日常